わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

ザ・ワールド!!エターナルブルーのお話。

どうも、わかぁです。 今回はモダンのエターナルブルーの紹介です。 早速ですがレシピです。 メイン 【呪文】38枚 万の眠り 4枚 血清の幻視 4枚 選択 4枚 蒸気の絡みつき 2枚 不死の霊薬 1枚 吠えたける鉱山 2枚 クルフィックスの指図 4枚 スフィンクスの後…

鏡の中の王神マリオネットデッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回は基本セット19のカードを入れたスタンの王神マリオネットデッキのご紹介です。 早速ですがレシピです。 メイン 【クリーチャー】26枚 縫い師への供給者 4枚 査問長官 4枚 巧射艦隊の追跡者 2枚 探求者の従者 2枚 武器作り狂 4枚 …

青単のエターナルな面晶体の連結デッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回は青黒面晶体の連結が青単になったのでそちらのお話です。 早速ですがレシピです。 メイン 【クリーチャー】1枚 幻の漂い 1枚 【呪文】37枚 血清の幻視 4枚 蒸気の絡みつき 4枚 万の眠り 4枚 有事対策 4枚 吠えたける鉱山 2枚 面晶…

青黒面晶体の連結デッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回はモダンで面晶体の連結のデッキを作成してみたのでそのお話でございます。 早速ですがデッキレシピです。 メイン 【呪文】38枚 血清の幻視 4枚 選択 4枚 蒸気の絡みつき 4枚 時間の把握 4枚 徙家 亡妻 2枚 眠りへの誘い 2枚 面晶…

赤白副陽の接近のお話。

どうも、わかぁです。 今回はスタンダードショーダウンに2週連続副陽の接近で挑んで参りました! それでは早速ですがデッキレシピです。 メイン 【呪文】35枚 宝物の地図 4枚 アゾールの門口 3枚 オラーズカの秘宝 4枚 木端 微塵 4枚 霰炎の責め苦 1枚 オケ…

一撃に賭ける!青黒アンティキティー戦争デッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回はアンティキティー戦争のデッキを組んでフライデーナイトマジックに参加した話でございます。 さっそくですかレシピです。 メイン 【クリーチャー】4枚 マリオネットの達人 4枚 【呪文】34枚 改革派の地図 4枚 改良器具 2枚 航海…

マリオネットの達人デッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回はフライデーナイトマジックに新しいデッキで挑んでみました! 早速デッキレシピです。 メイン 【クリーチャー】11枚 禁制品の黒幕 4枚 武器作り狂 1枚 無慈悲な略奪者 2枚 マリオネットの達人 4枚 【呪文】27枚 改革派の地図 4枚 …

副陽の可能性は無限大のお話。

どうも、わかぁです。 今回は前の記事でお話ししたイベントの参加のお話の続きでございます。 まずはデッキから メイン 【呪文】36枚 宝物の地図 2枚 魔学コンパス 2枚 木端 微塵 2枚 開拓 精神 4枚 灰からの成長 4枚 排斥 4枚 約束の刻 4枚 破滅の刻 3枚 燻…

初のイベント参加のお話。

どうも、わかぁです。 今回は友人のギンちゃんに誘われてフライデーナイトマジック、スタンダードショーダウンに参加してきました。 もともと遊戯王からマジックに乗り換えた身なんですが、遊戯王の時から今まで大会やイベントには参加せずに友人と遊ぶカジ…

哲子と魅知子のお話。

どうも、わかぁです。 最近はドミナリアが発売してアーティファクト好きの私にとってはテンションが上がっております。 コロッサス組み直そうかな? 宝物マリオネット調整かな? 霊気池ガチャかな? など考えていたのですがあるカードのインパクトのせいで全…

安くて面白い!赤青電招デッキのお話。

どうも、わかぁです。 今回は極力安く作った遊べる赤青電招デッキのご紹介です。 カード名の横の数字が値段で晴れる屋さんの値段を載せてあります。(2018/4/9現在) レシピ 呪文 37枚 電招の塔 4枚 30×4 120 稲妻の斧 4枚 20×4 80 流電砲撃 3枚 30×3 90 蓄…

宝物紛争デッキ!新デッキ調整のお話。

どうも、わかぁです。 本日はヤンコイに頼んで新デッキの調整をしていました。 と言うのも恐竜がまさかのY君と被ったのでまたまた新デッキの方を組んでみました。 それではレシピです。 クリーチャー 6枚 財力ある船乗り 2枚 マリオネットの達人 4枚 呪文 31…

プレマ購入のお話。

どうも、わかぁです。 現在霊気池恐竜を調整しながら新デッキを製作中なのですがプレマが少しボロくなってきました。 3年ほど前に遊戯王に復活してルール改定後引退、MTGを遊びだしてもうすぐ1年。 その間使い続けた自作プレマなのでそこそこ汚い… なので新…

ゾンビ調整のお話。

どうも、わかぁです。 今回はまたまた友人と集まってデッキを調整しておりました。 今回はモダン黒単ゾンビデッキを調整しました。 Y君 1戦目 マーフォーク ×◯× ギンちゃん 1戦目 狼男 ◯×◯ 2戦目 狼男 ×◯◯ みたいな結果でした。 マーフォークは島渡り付与を…

リリアナ様到着のお話。

どうも、わかぁです。 個人的にパックを開封するのがとても好きで最近では オリジン→リリアナチャレンジ 異界月→リリアナチャレンジ などを行なっております。 ただ出ない… 今回も大爆死でした… オリジンは最近からなので良いのですが異界月のリリアナ様が出…

購入品到着のお話。

個人的に欲しくて購入した物が到着しました! それがこちら! う、美しい… こちらマスターピースの無慈悲です。 お値段的には前回の映し身人形よりは安い物ですがイラストが素晴らしい! 早速飾りました! 素晴らしい! 個人的にカラデシュよりアモンケット…

スクリューダウン購入のお話。

MTGを遊びだして今で1年ほどですが以前は遊戯王をしていました。 その時から興味があったのですがなかなか購入しなかった商品を購入しました。 それがこちら! Ultra PROさんから出ているスクリューダウンと台座! ついに購入! と言ってもそれほど高額なカ…

デッキ再度調整、マジックリーグのお話。

本日は友達4人で食事の予定があったので集まってデッキ調整しました。 前回からの変更は クリーチャー 原初の死、テジマク 1枚 呪文 渦まく知識4枚→血清の粉末4枚 蓄霊稲妻4枚→3枚 ガラス吹き工の組細工4枚→3枚 土地 平地2枚→1枚 開拓者の野営地1枚→0枚 沼1…

新デッキ調整中のお話。

本日は友達のヤンコイ(あだ名)とカードを買いに梅田へ。 毎回行くと4、5千円程使うのですが今回は9000円程… と言うのも前から考えてたデッキを組みたかったのでこのお値段。 カジュアルプレイヤーなのでネタデッキレベルでございます。 デッキレシピ クリ…

MTGのキレイな島購入!

まだ1年目の新米プレイヤーですが土地はオシャレにしたい… と言うことで購入したのがこちらの土地。 美しい… 今までの土地も気に入っていたけど今回購入品の方が美しい…気がする。