わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

デッキ再度調整、マジックリーグのお話。

本日は友達4人で食事の予定があったので集まってデッキ調整しました。

 

前回からの変更は

 

クリーチャー

原初の死、テジマク 1枚

 

呪文

渦まく知識4枚→血清の粉末4枚

蓄霊稲妻4枚→3枚

ガラス吹き工の組細工4枚→3枚

 

土地

平地2枚→1枚

開拓者の野営地1枚→0枚

沼1枚

詰まった河口→2枚

 

と言う感じにして渦まく知識を血清の粉末と入れ替えながらの調整でした。

 

Y君

恐竜

◯×◯

 

ヤンコイ

1戦目 エルドラージ

◯×◯

2戦目 エルドラージ

◯××

3戦目 スリヴァー

◯×◯

 

と言う結果でした!

 

血清の粉末は便利なんですが個人的には渦まく知識の方が使い勝手が良いのかなと言う印象でした。

 

後、やっぱり霊気池の驚異を4、5ターン目までに出さないと厳しい感じでした。

 

でもやっぱり使っていて楽しいし新しい恐竜も購入したのでまた調整していきたいと思います!

 

それと今日お店に行くとマジックリーグの最多勝としてパックを頂きました!

f:id:wakadesu:20180225225852j:image

と言っても店長と友達しか参加して無いですが…

 

早速開封!

f:id:wakadesu:20180225225933j:image

羽ばたき飛行機械のfoilはすごい嬉しい!

 

それではまた。