わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

哲子と魅知子のお話。

どうも、わかぁです。

最近はドミナリアが発売してアーティファクト好きの私にとってはテンションが上がっております。

 

コロッサス組み直そうかな?

宝物マリオネット調整かな?

霊気池ガチャかな?

 

など考えていたのですがあるカードのインパクトのせいで全て吹っ飛びました…

 

それがこの子。

f:id:wakadesu:20180510015218j:image

哲子!

 

まぁドミナリア発売前から少しだけ話題になりましたよね。

 

哲子ドライブ

 

名前だけで意味がわかりませんが簡単に言うと

 

これで

f:id:wakadesu:20180510015345j:image

相手プレイヤーを轢くデッキです。

 

これがシンプルながら超楽しい!

基本的には赤青で組むそうなのですが私はモダン青白で組んでおります。

 

まだ調整中ですが一応デッキレシピです。

 

クリーチャー 10枚

セイレーンの嵐鎮め 4枚

逃亡者、梅澤哲子 4枚

発明の領事、パディーム 1枚

真実を求める者、今田魅知子 1枚

 

呪文 26枚

楕円競走車 4枚

血清の幻視 4枚

流刑への道 4枚

霊気装置の展示 4枚

否認 1枚

中略 2枚

虚空の粉砕 1枚

謎めいた命令 3枚

黄昏 2枚

天才の片鱗 1枚

 

土地 24枚

大草原の川 4枚

溢れかえる岸辺 3枚

雨雲の迷路 3枚

港町 2枚

神聖なる泉 1枚

島 6枚

平地 5枚

 

となっております。

 

 

基本的に青白コントロールですね。

妨害しながらトークンで耐え、隙ができると哲子を出す。

そういった感じで現在調整しております。

 

 

 

え?

f:id:wakadesu:20180510020547j:image

f:id:wakadesu:20180510020624p:image

誰だよ!?

 

 

はい。

魅知子さんです。

何のシナジーも無いのに入っている理由ですがはっきり言って無いです。

たまたま友達と

『神河でデッキ組みたいな』

と話していて、魅知子入れてるから今田デッキ!

と言う事では無いのでご安心を。

 

 

 

 

実際59枚デッキとして考えてます。

引いちゃうと落ち込みます。

でも…

 

日本人が哲子だけってのが許せない!

と言う強い信念を持って入れてます。

 

ハッキリ言います!

たまたま魅知子あったから入れたけどこっちの方が多分まだ使えそう…

f:id:wakadesu:20180510021210p:image

 

ではまた。