わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

青黒面晶体の連結デッキのお話。

どうも、わかぁです。

今回はモダンで面晶体の連結のデッキを作成してみたのでそのお話でございます。

f:id:wakadesu:20180616181823j:image

 

早速ですがデッキレシピです。

 

 

メイン

 

【呪文】38枚

血清の幻視 4枚

選択 4枚

蒸気の絡みつき 4枚

時間の把握 4枚

徙家 亡妻 2枚

眠りへの誘い 2枚

面晶体の連結 4枚

ジェイスの誓い 3枚

僧院の包囲 2枚

圧倒的な波 2枚

秘密の回収 3枚

再帰の儀式 2枚

時間への侵入 2枚

 

【土地】22枚

水没した地下墓地 4枚

涙の川 4枚

窪み渓谷 2枚

ガイアー岬の療養所 1枚

水の帳、マゴーシ 1枚

島 8枚

沼 2枚

 

サイド

賢いなりすまし 2枚

完成態の講師 3枚

卑下 2枚

本質の散乱 2枚

マナ漏出 2枚

否認 2枚

水の帳の分離 2枚

 

となっております。

 

 

 

基本的にひたすら妨害して面晶体の連結を揃えるデッキですね。

 

サイド入れ替えで完成態の講師にシフトチェンジすると言う感じでございます。

 

f:id:wakadesu:20180616181844j:image

f:id:wakadesu:20180616181902j:image

 

 

まだまだ調整中なのですが感想としては凄い楽しい!

 

何故かは分からないのですが個人的に特殊勝利大好きなんですよね。

 

とりあえず友人に調整の相手をして貰ったので結果です。

 

 

1戦目

赤黒吸血鬼

×◯◯

 

2戦目

青黒忍者

◯××

 

3戦目

赤緑狼男

◯×◯

 

 

と言う感じでした。

 

 

対戦の感想としては

 

選択 4枚

時間の把握 2枚

 

この辺はそこまで要らないかなと言う印象ですね。

 

 

ここを妨害かドローエンチャントなどに変えても良さそうかなと思いました。

 

 

秘密の回収の為に黒を入れているので全て外して青単の方がいい気もしますね。

f:id:wakadesu:20180616183059j:image

 

サイド後の完成態の講師は賢いなりすましでコピーしてトークンパンプが楽しかったです。

f:id:wakadesu:20180616183138p:image

 

 

まぁ結論まだまだ要調整かなと思いました。

 

 

ではまた。