わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

初のイベント参加のお話。

どうも、わかぁです。

今回は友人のギンちゃんに誘われてフライデーナイトマジック、スタンダードショーダウンに参加してきました。

 

もともと遊戯王からマジックに乗り換えた身なんですが、遊戯王の時から今まで大会やイベントには参加せずに友人と遊ぶカジュアル勢でした。

 

なので今回は初のイベントと言う事でお店に行って説明を聞いたところ、フライデーナイトマジックもスタンダードのみとの事。

 

 

 

デッキねーよ!

 

 

基本的にモダンのデッキを作って遊んでいたのでどうしようかと思っていたら…

 

 

 

f:id:wakadesu:20180512214148j:image

f:id:wakadesu:20180512214200j:image

 

いける…か?

 

という事で宝物マリオネットを調整して参加しました。(デッキや結果は次記事で紹介しようと思います。)

 

 

ではまた。