わかぁ。のThat's談部

MTGの作成デッキなどを発信していきます 。MTGは始めて1年の初心者です。

青単のエターナルな面晶体の連結デッキのお話。

どうも、わかぁです。

今回は青黒面晶体の連結が青単になったのでそちらのお話です。

f:id:wakadesu:20180714044815j:image

 

 

早速ですがレシピです。

 

 

メイン

【クリーチャー】1枚

幻の漂い 1枚

 

【呪文】37枚

血清の幻視 4枚

蒸気の絡みつき 4枚

万の眠り 4枚

有事対策 4枚

吠えたける鉱山 2枚

面晶体の連結 4枚

疲労困憊 2枚

僧院の包囲 2枚

ジェイス・ベレレン 1枚

原初の呪物 2枚

クメーナの覚醒 1枚

ウルザの後継、カーン 1枚

再帰の儀式 1枚

水の帳の分離 3枚

時間への侵入 2枚

 

【土地】22枚

ガイアー岬の療養所 1枚

ネファリアのアカデミー 1枚

水の帳、マゴーシ 1枚

イプヌの細流 1枚

島 18枚

 

サイド

周到の神ケフネト 2枚

研究室の偏執狂 1枚

賢いなりすまし 2枚

完成態の講師 2枚

原初の呪物 1枚

クメーナの覚醒 1枚

バラルの巧技 3枚

カーンの経時隔離 3枚

 

 

 

はい。

とりあえず絶対に

 

「アレ?これもうエターナルブルーで良いんじゃね?」

 

 

「アレ?青単なのに打ち消しゼロって頭大丈夫かい?」

 

 

みたいな事は思っても口に出さないように。

 

 

まぁなぜこうなったですが

 

黒要素がそもそも要らないと割り切り全て抜く。

個人的に打ち消しはあまり好きでは無い。

でも出てから対処では速攻でぶん回るデッキに弱い。

ならずっと俺のターンなr…

 

 

 

と言う様な安易な発想では無いですよ。

 

 

そして幻の漂いですが最後の1枚の面晶体の連結を引っ張ってくるのにとても便利ですね。(3枚欲しかったけど1枚しか売ってなかったから妥協したとかじゃ無いですよ)

 

更にサイドではもう1種類の特殊勝利を積む暴挙。

f:id:wakadesu:20180714045550j:image

 

 

ただ、追加ターンをコピーしてドローしまくってると気付けばデッキが数枚…

 

なんて事が多かったので割と狙えるんじゃね?と言う試験レベルですね。

 

とりあえずですがいつもの如く友人との対戦結果です。

 

緑白黒エンチャント

◯◯ー

×◯◯

◯◯ー

 

 

 

と言う結果でした。

 

そこそこ戦えてビックリですね。

 

と言うよりも使っていてビックリするぐらい楽しいデッキですねコレは!

 

追加ターンをコピーしながら着々と面晶体を揃えに行くのが堪らないですね。

 

 

更にサイド後の完成態の講師が除去を抜いている相手にとても強い!

f:id:wakadesu:20180714050443j:image
f:id:wakadesu:20180714050449j:image

 

追加ターンのお陰で安心してアップキープに面晶体の連結の効果を使えるのはやはり良いですね!

 

 

 

 

…アレ?

 

なぜ追加ターン呪文で有名な

【時間のねじれ】

【永劫での歩み】

 

が入っていないかだって?

 

 

 

 

 

 

 

近くに売ってないからですよ!(泣)

 

ではまた。